旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

フランス、パリ

あなたが旅行に行った年月

2014年11月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

37歳、男、営業

一緒に旅行に行った人の人数

妻と二人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

ルーブル美術館

なんといってもモナリザです。意外に絵全体の大きさは小さいのですが、まわりにたかる人が多かったです。モナリザ正面に立った時間は1分なかったです。人が多すぎて、ゆっくり見れなかったです。ハッキリとモナリザの印象は覚えていませんが、優雅で繊細な絵でした。他には、巨大な彫刻関係も多く飾っていました。オルセー美術館と違い、写真撮影OKだったことはよかったです。5年経った今でもパソコンのフォルダに入れてあります。

 

ディズニーランド

これも意外ですが、フランスにもあります、ディズニーランド。東京ディズニーランドと違って、人がすくない!そのため、乗り物待ちの人が少なく、たくさんアトラクションに乗れました。パリのディズニーランドは、静かで落ち着いた雰囲気です。そのため、ゆっくり見て回れます。ここは、オススメスポットの一つです。ぜひ行ってみてください!穴場スポットです。フランスツアーのコースにありますので、選んでほしいスポットです。

 

モンサンミッシェル

バスでの移動時間が一番長かった場所です。平坦なフランスの道中を3時間ぐらいバスに揺られいると、見えてきました。人気スポットの1つです。海の真ん中にあるイメージです。修道院であり、厳かな雰囲気もあり、ギリシャのパルテノン神殿みたく、石の大きな建物・歴史観満載の建物です。観光客はかなり大勢いました。ここは島の中にあるので、われわれは、帰りましたが、ここで夜泊まることは、オススメです。夜景がすごくきれいです。

 

オルセー美術館

実はここが一番オススメです。ルノアール・ゴッホなど、印象派で日本でもメジャーな画家の作品が多く飾つている美術館。しかし、残念な点は、写真撮影NGなんです。みんなは、フランスの美術館といえば、ルーブル美術館を指すと思いますが、私は、ここのオルセー美術館に行くことをオススメします。やはり、身近な絵画がある方が、楽しいし嬉しいし、見ごたえがあります。期待せずに行っただけに、いい意味で期待を裏切られ、良かったです。

 

ベルサイユ宮殿

ルイ14世が生活していた大宮殿。なんか現実離れし過ぎていて、驚きしかありませんでした。椅子・ベットを含む家具が豪華・立派過ぎる壁画も多くある半面、10代の日本の女の子も思わず、かわいいと言ってしまいそうな、おしゃれなお部屋、何LDKあるのか多すぎる部屋の数、正に絶対王政を象徴する建物でした。おそらくここまで凄い建物は、日本にもないと思います。また、建物に入るまでの門・敷地の広さもスケール感が大きかったです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約40万円
ホテル:約5万円
観光・レジャー代:約20万円
食事代:約4万円
お土産代:約4万円
その他:
合計金額:73万円

観光へ行く人へのアドバイス

こてこての東洋である日本と、一味違う国は、やはり王道ヨーロッパに行くべきです。その該当国は、やはりフランスでしょう!?春・夏あたりに、夫婦・気の合う友達同志で、1度は行ってほしい国です。ただ14時間ぐらいの移動時間がネックです。