旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

カリフォルニア州サンタモニカからモントレー

あなたが旅行に行った年月

2019年2月

あなたが旅行に行った回数

30回

あなたの年齢、性別、職業

40才、女性、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と自分の両親

旅行の目的

カリフォルニアを南部から中部を車で巡る

旅行中にいった観光スポット

サンタモニカファーマーズマーケット

サンタモニカはビーチ沿いのオシャレで雰囲気の良い街です。週2回午前中にダウンタウンの中心地でファーマーズマーケットがとってもオススメです。ローカルファームの野菜や花、ナッツ類、ハチミツ、ジャム、ピーナッツバターなど、ローカルで育てられたり加工されたものを食べる事が出来たり買う事が出来るので、朝のお散歩がてらに行くと気持ちもよくおすすめです。車でいっても、まわりに立体駐車場やメーター付きの路駐も利用できます。

 

サンタモニカピア

サンタモニカピアはビーチ沿いにある、小さな遊園地やショップで賑わうスポットです。この場所は、サンセットの時間帯に行くのがオススメです。昼間は観光地なので混雑しますが、夕方の時間帯は少し人の波も落ち着き、サンセットの時間に合わせてピアの最先端に行けば、太平洋に沈む美しい夕日を静かに眺める事が出来ます。夕方のお散歩としてもとても美し場所でロマンチックで、落ち着いた気持ちのよいお散歩になること間違いなしです。

 

カーメル

カーメルと言う場所は、カリフォルニアのちょうど中部のコースト沿いにある、アートギャラリーや美味しいワインや食事が出来るレストランやカフェなどが並ぶ落ち着いた小さな街です。少し前まで、俳優のクリントイーストウッドがカーメルの市長をつとめた事でも話題になった街です。人も少ない街はとても落ち着いていて、美味しいワインと食事をゆっくりと堪能出来るような場所です。近くのペブルビーチでは有名なゴルフコースがあり、ゴルフのシーズンに行けばゴルフツアーの観戦なども出来るので、そちらもオススメです。

 

モントレー

カーメルの隣町モントレーは、フィッシャーマンズワーフやキャナリーロー、有名なモントレーベイ水族館などがある観光客が集まる場所です。フィーッシャーマンズワーフはサンフランシスコ程大きくないので回りやすく、フィッシュアンドチップスやクラムチャウダーなどが美味しく食べれるレストランがあります。フィーッシャーマンズワーフから水族館までは気持ちのよい海沿いの散歩道があり、アザラシやラッコが自然に海で泳いでいるのを見る事が出来ます。

 

ベニス

ベニスでのおすすめは、最先端のオシャレでヘルシーな食事です。ベニスは、ベジタリアンやビーガンレストランの激戦区です。ベニスサンタモニカ付近に住む、オシャレなLAローカルの女子たちは、ベニスにブランチをしに来ます。これらのレストランは、競争が激しいために、ヘルシーなだけではなくとても美味しいのが魅力です。ジェリーナGjelinaやローズカフェ、カフェグラティチュードなど、ヘルシーフードのトレンドが始まるようなオシャレで美味しいヘルシーフードを堪能する事が出来ます。

 

旅行にかかった費用

レンタカー:3.5万 旅費:8万 ホテル:約2万円 観光・レジャー代:約3万円 食事代:約5万 お土産代:約2万円 その他: 合計金額:23.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

カリフォルニア州に行くのであれば、運転が得意な方はレンタカーをして広範囲で色々巡るのが楽しいかと思います。LA付近は、フリーウェイがとても入り組んでいるので、WIFIを借りてスマホのマップを使う事をおすすめします。街を出れば、ひたすら真っすぐな高速が続くので、運転はさほど大変ではありません。広大なアメリカを堪能出来て楽しいドライビングになるでしょう。一つ一つの街も個性がまったく違うので、それを堪能するのも楽しいかと思います。