一人でも大人数でも楽しめる韓国旅行

旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国、ソウル

あなたが旅行に行った年月

2018年11月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

22歳、女性、事務員

一緒に旅行に行った人の人数

1人

旅行の目的

観光とショッピング

旅行中にいった観光スポット

明洞のショッピング街

ソウルと言ったら明洞のショッピング街は必ず行く方が多いほど有名な明洞ですが、色んな世界の方が観光で来るほどいつ言っても沢山の観光客で賑わっている街です。明洞のショッピング街は主に、化粧品、スキンケア商品、洋服のお店が立ち並んでいます。韓国で有名な化粧品店はほとんど明洞に行けば揃っていますし、日本人観光客も多いので英語や韓国語が話せなくても、お店の方が日本語でほとんどのところが対応してくれるので安心してショッピングできます。

 

東大門の夜市

東大門は明洞から近いところにある街です。東大門にはドゥータ、現代シティアウトレット、ロッテフィッティンなど大きなデパートが立ち並んでいる街で更に特徴的なのが大きなデパートも翌日の朝まで営業していることです。デパートの中にも安いお店が沢山あって、外には屋台も出ているので夜まで買い物がしたい人や、夜の時間も有効活動した人にはとてもおすすめです。夜になると卸売でたくさんの人達が大きな袋を抱えながら歩いていたり、作業をしている風景も日本にはない光景ですので夜の東大門はとても韓国の雰囲気を感じることができるおすすめのスポットです。

 

高速ターミナル

高速ターミナルの地下街にあるGOTO MALLは韓国で一番安くで洋服が買える場所です。安くて可愛い洋服が沢山立ち並んでいてさらに、この高速ターミナルの地下街は長さが880mで2列にたくさんのお店が立ち並んでいるので半日は高速ターミナルで楽しむことが出来ます。また、洋服屋さんの他にも1番端まで行けば右端と左端に食べ物屋さんやジュース屋があるため疲れた時にはそこで休憩をすることもできます。食べ物も韓国特有のトッポギやスンデ、キンパなどが安く食べることができるので、是非食べてみてください。

 

ソウルの南山タワー

初めて韓国旅行には欠かせないのが、南山タワーです。南山タワーは明洞から近い距離にあるため行きやすい場所にあります。また、高い場所にあるため近くに到着したらモノレールに乗って上まであがります。そのあとに少し階段を登って行けば南山タワーに到着します。ここは夜に行くことをおすすめします。南山タワーからみる夜景はとても綺麗で絶景を楽しむことが出来ます。中に入れば、南山タワーのお土産やさんやお店も沢山あるためショッピングも楽しむことが出来ます。

 

梨大(イデ)

イデは、高速ターミナルと同じくらい安いお店が立ち並ぶショッピング街がある場所です。イデには女子大学が近くにあるためショッピング街も女性が多く女性のお店が沢山あります。そのため可愛くて安い洋服を探すなら、イデが一番見つけやすいです。他にもおしゃれなカフェもイデには沢山あって、食べ歩きをしながら楽しむことが出来ます。また、外国人しか入店出来ない韓国で一番安くで化粧品やパックが買える「KOREA COSMETIC」お店が有名でイデに行った際は是非このお店でパックなどのお土産を買って帰るとお得です。

 

旅行にかかった費用

旅費:約2万円
ホテル:約1.5万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:8万円

観光へ行く人へのアドバイス

韓国は、あまり雨が降らないため気温のちょうど良い春頃に行くことをおすすめします。また、安くで行きたいという方は反対に寒いですが、1月2月ごろの冬時期に行くといつもより飛行機代やホテル代が安くなりお得に行くことが出来ます。