タイ、バンコク

夫婦2人

ショッピングと寺院

ワット・アルン ・ラーチャワララーム

ワット・アルン ・ラーチャワララームは暁の寺とも呼ばれています。どうやってこんな凄い建物を建てたのかと思うくらい繊細さもありますが、近くで見ると凄い迫力があります。ヒンドゥー教の要素が強いらしく、像の彫刻が上の方にみえます。ワット・アルンは夜になるとライトアップしていてとても綺麗です。ワット・アルンの近辺にはレストランもあちこちにあります。次に行った時にはレストランからライトアップされたワット・アルンを眺めながら美味しい食事を楽しみたいと思います。

チャトチャックウィークエンドマーケット

チャトチャックウィークエンドマーケットは、名前の通り日曜日だけやっているマーケットです。バンコクの観光地やナイトマーケットよりもお得にショッピング出来るものも多数あります。ばら撒き土産なら絶対チャトチャックだと思います!映えワンピースも200バーツくらいでありましたしタイパンツは100バーツだったので5着ずつくらい購入しました。ポーチなどは5バーツ(今でしたら19円程)!タイクオリティーと言われるだけありしっかりしていて、ほつれなども殆どありません。食べ歩きも出来るし、とても楽しかったです。お店の多さにもびっくりしました。

ショッピングモール エスプラネード

タラート・ロットファイラチャダー(鉄道ナイトマーケット)のすぐ近くにあるショッピングモール、エスプラネードへも行ってきました。こちらでもバンコクでお馴染みの映えワンピース、かなりお得に購入できます。ナイトマーケットよりお得かもしれないと、バンコク在住の友人が言っていました。カードケースや、お財布、スマホケースなども可愛いものが多数あり悩むくらいでした。日本の居酒屋チックなお店もあり、ざる蕎麦などもあります。ここのお店で食べたトムヤムクンがとても美味しかったです。エスプラネードの4階駐車場から見えるタラート・ロットファイラチャダーの夜景は色とりどりのテントが光っていてとても綺麗で、皆んなここから写真を撮っていました。映えスポットの一つです。

ターミナル21

アソークにあるターミナル21へショッピングへ行きました。ターミナル21はフロアごとにコンセプトがあり(東京、サンフランシスコ、パリなど)楽しくショッピングできます。スーパー、ダイソー、薬局、巨大なフードコートに、ファッションアイテムのお店など…全て揃います。フードコートには辛いものが苦手な方でも食べられるバミーや飲茶のお店もありまし、美味しいものが沢山です。地下にあるマンゴースイーツのお店には美味しそうで綺麗なマンゴーが並んでおり、マンゴー好きの方なら誰でもこのお店のマンゴースイーツを食べたくなります。私はマンゴースムージーを注文したのですが、こんな美味しいマンゴースイーツは初めて!って言うくらいでした。気になるのはトイレだと思いますが、ターミナル21のトイレは日本人でも綺麗だと思えるほどでした。

スワンナプーム空港

行きはエアアジアで行ったのでドンムアン空港でしたが、帰りはタイ航空で帰るのでスワンナプーム空港へ…スワンナプーム空港はタイらしい銅像やモニュメントが多数あり、タイにいる!って言う感じがします。飲食店も多数あり、何を食べようか迷うくらいです。薬局があったのが印象的でした。私は乗り物酔いをするので酔い止めを購入し、飲んでから飛行機にのりましたが、タイの酔い止めは良く効くのか全然乗り物酔いをしませんでした。タイは楽しすぎて弾丸じゃ足りないです。また行きたいと思います。

旅費:10万円
ホテル:約3万円
食事代:約1.5万円
お土産代:2万円

合計金額:約18万5千円

バンコクは暑い国ですが、電車やタクシー、お店などはエアコンがかなりガンガンで寒いです。長袖のサッと羽織れるカーデガンなどを持ち歩いたほうが良いかと思います。トゥクトゥクに乗る場合はちゃんと交渉してから乗らないと、お釣りがないと言われたりする事もあります。