旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

英国、ロンドン

あなたが旅行に行った年月

2019年12月

あなたが旅行に行った回数

20回

あなたの年齢、性別、職業

40歳、女性、自営業

一緒に旅行に行った人の人数

1人

旅行の目的

紅茶、テイーセットを購入する旅

旅行中にいった観光スポット

大英博物館

博物館によるつもりはありませんでしたが、せっかくロンドンに来たらクレオパトラを見たいと思い立ち、大英博物館へと向かいました。
広大な上に観光客も多い、クレオパトラが目的でしたので満足でした。その他たくさんの歴史のあるものがありましたが、いざ目の前にすると実感がなく、なんだろう?と思いましたね。紅一点、感動したのはクレオパトラです。彼女は想像以上の迫力でした。興味がなくても女性なら一見の価値がありました。

 

タワーブリッジ

英国といえばタワーブリッジです。映画を見るたびに憧れていました。観光客は非常に多く、橋を渡るにも混んでいました。
穏やかに流れるテムズ川も大変なスケールの大きさで感動しますよ。タワーブリッジは、外観そのものと景観に憧れていたので、遠方から眺めるととても美しいです。
大英博物館のクレオパトラと同様に、一見の価値ありというような観光名所です。晴天よりもロンドンは曇りのタワーブリッジがよく似合うと思うんで、見たかったです。

 

ハロッズ

この旅で目的にしていたハロッズさんで紅茶を購入しました。デパートには魅力的なものがありすぎるのですが、値段が高いということからあまり買えませんでしたね。家族と知人へのお土産用に購入するくらいでした。。。それでも見ているだけでも満足感がありました。老舗デパートなので世界中の高級品が揃っており、店内も歴史のある内装で1日じゅう楽しめました。お惣菜、デザートも売っており少し記入してホテルでいただきました。

 

フォートナムメイソン

英国で有名な紅茶ブランドですが元々はインドが起源だとか。。そのデザイン、テイーセットのデザインなどインドを思わせるデザインが素敵なのです。
ロンドンのテイーサロンの方へも来店してきましたが、お上品で紅茶がとても美味しかったです。おそらく紅茶を淹れるときのお水に味の秘密がありそうです。
アフタヌーンテイーはシンプルで、お値段はそこそこお高い。客層も地元の方はいませんので、観光客ばかりの様子でした。
ということからも、かなりおすすめできるサロンでした。

 

トワイニング

ロンドンまで来たのに、ここを外して帰れないという、トワイニング。最古ながらブランド名はポピュラーになっているのですが英国では美味しいに違いないという期待を持って来店しました。本屋さんのような陳列で、ちょっと紅茶屋さんにしては見にくいものの、ラインナップは本店ながら多いです。
限定品や日本ではお目にかからない種類がある点が魅力でした。ブランド的にはポピュラーになってしまっている点が残念でしたが、お客さんは多かったです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約17万円
ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約2万円
お土産代:約5万円
その他:
合計金額:29万円

観光へ行く人へのアドバイス

ロンドンはとにかく人口密度が高く、観光客が多いということで大変ですが、紅茶も高い方です。
紅茶の買い付けに行くにも、デパートで買ってしまうと高くつきます。デパートでのお買い物は、お土産程度に抑えておく方がいいでしょう。
サロンでお茶するのも経験的で充分でしょう。