旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

イギリス、ロンドン

あなたが旅行に行った年月

2017年6月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

40歳、女性、自営業

一緒に旅行に行った人の人数

1人

旅行の目的

友人に会いに行く

旅行中にいった観光スポット

バッキンガム宮殿

友人と観光地巡りをしましたが、道路側から衛兵さんを見ることに成功しました。ガイドブックなどでは随分と宮殿内が広大な印象を受けるものですが、実際には外から見ると、中は広すぎて実感がわかないものでした。衛兵さんは笑顔一つ見せずに真剣な表情でしたよ。衛兵さんの行進は時間帯が決められているのですが、運良く恵まれました。
定番の観光地ですが、観光客が多くて面白かったです。1人で行くよりも、お連れさんがいた方が内心安心ですよ。

 

ナショナルギャラリー

博物館ですが、興味のない人も楽しめた内容でした。建築物にも興味を持ちましたが、日本には絶対にない建築物、建築美ですので一見の価値あり、という名所です。
広大で観光客も多く、アジア系の観光客も増えてきているそうです。知名度の高い作品が多く、ゆっくり鑑賞できないものも多いです。
空いている日時を考えて行くといいかも。芸術に興味があるなし関係なくおすすめできます。記念写真は建物が大きいので遠方から撮影するようにしました。

 

リバティ

リバティという百貨店です。ロンドンにはデパートが多いのですが、リバティには品格ある品物が多くお値段もそれなりに高いです。
他のデパートよりも英国らしい佇まいでおしゃれでした。親や兄弟から珍しいものがあれば買ってきてほしいとリクエストされているとき、覗くと面白いものがありました。
店員さんの接客は高級店並みにしつけられている様子で、一見さんの観光客でも利用しやすい様子でした。1人では来店していませんが、友人のおすすめで入りましたが上品でよかったです。

この投稿をInstagramで見る

@mimusunがシェアした投稿

 

セルフリッジ

セルフリッジさんもデパートですが、ロンドン内では比較的買い物がしや付いお値段のものが多いです。ハロッズさん、リバティさんが高級店ならセルフリッジさんはそこそこの物価で販売されていました。地元の人も利用するようですが、商品数が多くて半日でも過ごすことができるほどです。アフタヌーンテイも楽しめるという点では他のデパートよりも星が多いです。ここでも紅茶を買いました。お買い物好きの女性にはおすすめできるお店です。

 

レドンホールマーケット

レドンホールマーケットという綺麗なマーケットですが、24時間入ることができます。お店はいろいろありますが、老舗でカフェ、バール?も多くおしゃれでした。
雰囲気がありますし、ハリーポッターの小説の世界観のようで歩いているだけでも、マーケットは素敵でした。こちらは屋根付きのマーケットですから雨天でも関係なく利用できるし、老舗のために常連さんも多い様子でした。人口密度はそこそこあるものの、落ち着きはあります。

 

旅行にかかった費用

旅費:約17円
ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約2万円
お土産代:約4万円円
その他:
合計金額:28万円

観光へ行く人へのアドバイス

冬はロンドンは曇りが多く日照時間も少ないので、屋外の観光地は独特に映りますが、そこが良いと思います。
百貨店以外のマーケットもあるので、お買い物はスーパーマーケットを利用すると安く購入することができます。