旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ オアフ島

あなたが旅行に行った年月

2017年10月

あなたが旅行に行った回数

4回目

あなたの年齢、性別、職業

33歳、女性、専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

主人と2人

旅行の目的

ハネムーン

旅行中にいった観光スポット

ヨーグルストーリー

ハワイに行ったらエッグベネディクトとパンケーキ、アサイーボウルは絶対に食べようと決めていました。旅行前にガイドブックを調べていて、あまりにもインスタ映え?な色に衝撃を受けながらも、注文した「ウベパンケーキ」
味は色とはかけ離れた自然な甘さで、ペロリと完食できました。王道なパンケーキもいいですが、せっかくハワイに来たからにはハイテンションで新しいものにチャレンジしてみるのもいいと思います。インスタの反応は「すごい色」っていうのが多かったですけどね。

 

モアナルア・ガーデン・パーク

公園の名前よりなにより、世界ふしぎ発見を見ていれば確実に耳にする、思わず口ずさんでしまうあのメロディー。そう、この木なんの木がある公園。もはや、この大きな木以外に果たして何があるのだろうというぐらい木だけをガイドさんにもらったマラサダを頬張りながら眺めました。他の国の方は私が訪れた時間は全くいませんでしたが、現地にいた日本人観光客は軒並みテンションが高く写真を撮っていました。勿論私も。でも、本当にテレビで見るよりも大きくて立派な木でした。

 

ワイキキビーチ

ワイキキビーチとか絶対誰しもが行くところでしょ?とハワイに行ったことがなかった時も思っていたビーチですが、実際にホテルから見えるワイキキビーチにテンションがあがり、砂浜に荷物を置いたら、もう海に向かって一直線。初めて海に入ったのが夕陽が沈んで行く時間帯だったので消えていく夕陽が美しくて、ハワイ旅行が始まったばかりなのに、旅の終わりが来てしまうことを考えて少し寂しくなったのを覚えています。次の日に訪れた時は主人とキャッキャッはしゃいだり海辺を水着のまま散策したり楽しかったです。

 

天使の海

オプショナルツアーを申し込んで絶対に行きたいと思ったサンドバー。海の青。空の蒼の美しいこと。シュノーケリングもセットになっていて、ウミガメもダブルレインボーも見ることができて内容てんこ盛りでした。映画のロケ地になったのもわかるくらい、どこを写真で切り取っても美しい風景が撮影できます。シュノーケリング初体験の不器用な私は途中息が出来ずに普通に泳いでしまいサンゴを見逃してしまうとういう失敗をしましたが主人は見られたようなので、また機会があればリベンジしたいです。妊婦さんもツアーに参加している人が多かったです。

 

スターオブホノルル サンセットクルーズ

ドレスワンピースにクラッチバッグを着てバッチリメイクで、向かいました。船から見るサンセットはとてもムーディーでディナーも色鮮やかな食材でお酒も飲んで大人の雰囲気に酔いしれました。また、途中ダンスや皆んなで参加して歌って踊ったりですごく楽しかったです。そして、金曜日は花火を船上から見ることができるのでサンセットクルーズの日程は金曜日に予約するのがマストです。雨で中止になるかもという放送があり残念だな〜と思っていたら続行してくれたので本当に感動しました。ロマンチックで、イチャイチャしているカップルもたくさんいらっしゃいました。熟年夫婦になってから行くのもありかもしれませんね。

 

旅行にかかった費用

旅費:約50万円(ホテル、飛行機、オプショナルツアー含む)
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約2万円
お土産代:約6万円

合計金額:約61万円

観光へ行く人へのアドバイス

ちょうど雨季に入った時期だったので思ったほど気温は高くなく、夕方に出かける際はカーディガンが必要でした。また、紫外線や現地での暴飲暴食に負けてしまい人生で初めて蕁麻疹ができました。現地のコンビニで薬を購入しましたが痒みが落ち着いたのは帰国してから皮膚科に行ってからでした。スマホを紛失した人もいてホテルの案内デスクで真っ青になる旦那さんとイライラしている奥さんもいたので落とし物にも注意ですね。