旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、プーケット

あなたが旅行に行った年月

2019年11月

あなたが旅行に行った回数

20回

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

主人と二人

旅行の目的

リラックス

旅行中にいった観光スポット

ピピ島

念願だったピピ島!ベルトラのツアーをあらかじめ日本で予約していました。朝早くにホテルまでベルトラのバスが迎えにきてくれます(スタッフは現地人でした)バスに揺られて港まで約30分、そこから専用の船に揺られて2時間ほどでピピ島に到着。その日はあいにくの曇り空で透き通った海を見ることはできなかったですが、ザ・リゾート地!という雰囲気を存分に味わうことができました。街は少し汚いですが、観光スポットになっていて、レストランやお土産屋さんなどがずらりと並んでいました。マクドナルドやバーガーキングなども港にあり、小腹を満たすこともできました。島内はすべて徒歩での移動となります。道が入り組んでいてGoogleマップもなかなか正しい位置を示してくれないので迷子になって帰りの船に間に合わなかったらどうしよう…という不安で帰りの時間を気にしすぎたところは少し反省ですが、おすすめスポットです!

 

パトンビーチ

パトンビーチ近くから徒歩5分のホテルに滞在していました。プーケットといえばパトンビーチだそうで、現地の方から観光客までたくさんの方がビーチでゆっくりしていました。ただマッサージやヘナタトゥー、アクティビティーの勧誘がすごいので上手く断らなければいけません。私たちは元々ヘナタトゥーをしたいという話をしていたので、ビーチサイドのテントの下でヘナタトゥーをしてもらいました!笑 プーケット滞在中は綺麗に残ってくれたので満足しています!

 

オールドプーケットタウン

ホテルからは少し離れているオールドタウン。カラフルな街並みで人気スポットということだったので、ベルトラであらかじめツアーを予約して行きました。指定した時間になったらホテルにバスが迎えに来てくれ、車は貸し切り、運転手は若い現地の方でした。パトンビーチから30分ほどで到着しましたが、観光客で賑わっていてとても素敵なスポットでした。この辺りにはおしゃれなカフェも多く、もう少しツアーの時間が長ければ嬉しいなと思いました。

 

Villa Zolitude Resort and Spa Phuket

ここはフローティングランチができる観光スポットです。フローティングランチとは、プールの上に食事を浮かべて、プールに入りながらランチを楽しむことができるアクティビティーです。こちらもあらかじめ日本から予約をして行ったため、スムーズに楽しむことができました。貸し切りのプールでゆったりとした時間を過ごしながら、カクテルを飲んだり美味しいタイ料理(パッタイなど)を食べたり…主人とは旅行の中でこのアクティビティーが一番よかったねという話になりました!とってもおすすめです!

 

ワットチャロン

タイといえば!寺院ということで、プーケットのワットチャロンに行きました。プーケットは公共の交通機関がないため、すべて車をチャーターする必要がありましたが、パトンビーチのホテルから30分ほどでした。肩を出した服などを着ていると注意されます。また、寺院の中は裸足にならなくてはいけないので、靴を入れる袋などがあれば便利だと思います。中はとても綺麗で仏像がたくさん並んでいて神秘的な空間でした。タイっぽさを味わうにはぴったりのスポットだと思います。

 

旅行にかかった費用

旅費:約6万円
ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約1.5万円
合計金額:16万円(一人あたり)

観光へ行く人へのアドバイス

ツアーなどは日本でしっかりと予定を立てて予約しておくのをおすすめします!現地でも申し込めるものはありますが、値段もバラバラですし、日本で申し込んだツアーは大体ホテルまでお迎えがあるのがとても良かったです!時間を持て余すことなく予定通りの旅を楽しむことができます。

プーケットの唯一のデメリットは交通機関がないことです。すべてタクシーなどに乗る必要があり、タクシー代がとても高かったです。トゥクトゥクもありますが、値段はあまり変わらなかったです。