旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国・ソウル

あなたが旅行に行った年月

2019年9月

あなたが旅行に行った回数

20回

あなたの年齢、性別、職業

34歳 女性 主婦

一緒に旅行に行った人の人数

女友達と二人

旅行の目的

ショッピングとグルメ

旅行中にいった観光スポット

明洞

韓国・ソウルの定番観光スポットの明洞はソウルの中心部にあります。インチョン空港や金浦空港からもバスが出ていてアクセスも便利です。1泊2日程度の短い旅行でも、洞に立ち寄れば間違いありません。おいしいものを食べるのも、ショッピングや美容もすべてが明洞で体験することができます。有名な韓国コスメの店舗は必ず明洞にあるので、ショッピングやお土産を探すのも簡単です。日本語を話せる店員さんもとても多いので、海外旅行初心者の方でも安心して楽しむことができます。

 

東大門市場

東大門市場は服やかばんなどのファッションアイテムの卸売市場です。世界中から業者の方が買い付けに来ていますが、一般客でも買えるお店がたくさんあります。日中空いている店も沢山ありますが、多くは夕方から夜中に営業している店が多いです。多少の日本語が通じる店もあり、値引き交渉ができる店舗もあります。より安く買い物がしたい方や掘り出し物を見つけたい方にはおすすめです。周りに飲食店も多くあるので、ショッピングの間にお腹がすいたら気軽に食事をとることができます。

 

go to mall

ソウルの高速バスターミナルの地下にあるショッピング街です。600mもある地下街のほとんどが服やかばんなどの店で、カンナム地区最大の地下商店街です。服・鞄・帽子・アクセサリーなど、最新のファッションアイテムが格安で購入できます。基本的に値引き交渉はNGですが、10000ウォン(1000円ほど)で買えるものも多いです。ここでは基本的にクレジットカードなどは使えないので、あらかじめ現金を用意しておいた方が便利です。土日や平日の夕方は込み合うので、午前中に見て回るのが買いやすくておすすめです。似たようなお店が多いので、後でもう一回見てみよう、というよりは、安いので気になったらその場で購入してしまった方が後悔せずに済むと思います。

 

景福宮

朝鮮王朝の王宮で現在も警備の方がいて、時間になると交代の儀式などが行われています。街から少し離れているので天気のいい日に散歩をするには、とてもいいところです。韓国と言えばショッピングとグルメのイメージですが、景福宮では韓国の歴史を感じることができます。近くにチマチョゴリなどの韓国衣装をレンタルできるところがあり、それを着て記念撮影している人もたくさんいます。近くにスターバックスがあるので、コーヒーを買ってから景福宮を見ながら飲むのもいいと思います。

 

明洞大聖堂

繁華街明洞の東にある教会です。離れたところからでも大聖堂の建物が見えるくらい、高さのある立派な教会です。韓国ドラマ「美男ですね」のロケ地にもなっていて、ドラマを見たことがある方やチャングンソクのファンの方は特に楽しめると思います。明洞の活気のある街の雰囲気とは違い、大聖堂の周辺はしずかで落ち着いています。レンガでできていてロマンチックな雰囲気があり、夜はライトアップもされます。クリスマスの時期は盛大にミサが行われ、多くの人が集まる教会です。

 

旅行にかかった費用

旅費:約2万円
ホテル:約1万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約2万円
合計金額:7.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

ショッピングやマッサージ、グルメ目的で韓国へ行かれる方が多いと思いますが、観光スポットも案外あるのでショッピングの合間に訪れてみるとより楽しめると思います。基本的に観光地では簡単な日本語は通じますが、注文や買い物の際に韓国語を覚えておくと便利です。go to mallや東大門市場で買い物をする際は大きめのエコバッグを持っていくと買い物しやすくて便利です。