旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、チェンマイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2019年11月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

29歳、男、エンジニア

一緒に旅行に行った人の人数

恋人と2人

旅行の目的

コムローイ祭り

旅行中にいった観光スポット

チェンマイ

バンコク空港から約1時間半飛行機に乗りチェンマイ空港に行きました。コムローイ祭りに参加する為です。会場が複数あって事前にチケットを購入しガイドの案内に従って大きな畑の中に作られた会場に行きました。ランタンの打ち上げまでの時間、タイの伝統料理を無料で食べました。多くの料理が甘い味と辛い味が多くあり、香辛料を使用した料理があり、少量でもお腹いっぱいになりました。ランタン打ち上げの際は1人2枚ずつランタンを渡され、カップルなら4回打ち上げができ、失敗してもやり直せるので最高の思い出になりました。

 

マハナコーンスカイウォーク

バンコクで一番高い展望台のビルです。電車でチョンノンシー駅までいき、駅のすぐ目の前が今回のビルです。314メートルある建物でこれを体験すると東京タワーが普通に感じます。展望台のある78階は屋内と屋外の観覧エリアから360度見渡せ、タイの観光スポットととして最近注目され始めている新名所です。世界最大級のガラス床からの眺めも最高で恐怖もありますが慣れてしまえば楽しさが上まります。タイで一番高いルーフトップバーでは、日没を眺めながらシグニチャーカクテルを楽しむことができます。

 

シロッコ

映画「ハングオーバー」のロケ地にもなった、ルブアのルーフトップバーです。中央にある円形のバーカウンターは七色に光を変え、カラフルな演出が世界中から訪れた観光客を感動させます。実際私も光の美しさに惹かれ魅了された1人です。毎晩がオシャレなパーティーさながらの盛りあがりで。タイの暖かい気候のなかで冷えたお酒を飲むと最高の景気を合わさって神秘的な時間を味わえます。ドレスコードに厳しい場所なのでラフな格好で行くのはお勧めしません。

 

バンコク伊勢丹

日本の有名デパート「伊勢丹」がバンコクにもあります。日本人に馴染みのある百貨店がタイの中心街でたくさんのショッピングモールもあり、タイ旅行のお土産にもぴったりの場所です。インフォメーションカウンターにはスタッフが常備されているのですが、日本語が話せるスタッフはいません。ですが、日本語記載の館内パンフレットがあるので広い館内で迷うことなくお買い物を楽しめることができます。もちろん、日本に馴染みのある資生堂やワコールといった有名ブランドもあり物価も安いので女性からしたら嬉しいスポットかもしれません。

 

サイアムパラゴン

バンコク市内から電車で約30分ほどするサイアム駅降りて目の前にある巨大なショッピングモールです。2006年にオープンした百貨店で日本でいう伊勢丹や高島屋に匹敵するショッピングモールでハイブランドのショッピングエリアはもちろん世界中の料理を堪能できるフードコートもあり、もちろん日本料理もあるので日本人観光客も多くいます。さらに地下一階には水族館もあるのでテーマパークのような場所なので一日居ても飽きないスポットです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約2万円
お土産代:約1万円
合計金額:31万円

観光へ行く人へのアドバイス

11月にタイに行きましたが朝から夜まで寒い時間帯がなく常にジメジメして暑かったです。なので長袖は特に必要はなく、着替え用としてTシャツを複数枚持っていくことをお勧め致します。また、バンコクかたチェンマイまでは電車や車で行こうとするのは半日かかるので飛行機で行きましょう。事前に調べずチェンマイに行こうとしたら急遽飛行機を手配した私にような失敗はしないでください。チェンマイは自然がたくさんあって待ちゆく人も気さくな方達ばかりで笑顔で挨拶してくれるので楽しい旅行ができると思います。