旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

スペイン、バルセロナ、マドリード、セビージャ、バレンシア

あなたが旅行に行った年月

2016年3月

あなたが旅行に行った回数

4回

あなたの年齢、性別、職業

28歳、男、学生

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

卒業旅行

旅行中にいった観光スポット

サグラダファミリア

スペインといったらまずはサグラダファミリアが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?私もその一人でまずサグラダファミリアに向かいました。建物に近づいただけでその大きさに圧倒されました。目の前の公園では多くの人が写真撮影をしたり、出店で軽食をとりつつサグラダファミリアを見上げたりしています。ネットでチケットを買うと中に入れます。塔に登れるチケットと登れない安いチケットがありますが、私は登れるほうを買いました。中に入ると壮大で美しい大聖堂に見とれてしまいます。そして時間が来るとエレベータで塔に上ることができ、バルセロナの街を一望できます。噂にたがわぬサグラダファミリアのすばらしさ、ぜひスペインに訪れたら皆さんの体で感じていただきたいです。

 

グエル公園

バルセロナにあるガウディがデザインした公園で、世界遺産に登録されています。入るとやはりガウディ、カラフルでかわいらしく不思議な造形物に囲まれて楽しい気持ちになります。大きな広場のような場所では波打った長いベンチがあり、バルセロナの街を一望できます。ここでは多くの人が記念撮影をしていましたね。
ガウディの造形ともともとの自然がバランスよく調和しており、ただ園内を散歩しているだけで気持ちよくバルセロナの雰囲気に浸ることができました。

 

オセアノグラフィック

バレンシアにあるヨーロッパ最大の水族館です。当日は雨が降っていたため、屋内でも楽しめそうな水族館に行くことにしました。バレンシアは芸術科学都市であり、芸術、科学、自然をテーマに構成されており、当施設がその中心となる施設の一つです。敷地内に建物が点在しており、各施設と屋外で500種類を超えるたくさんの生き物と出会うことができます。特にイルカショーはとても面白く、言葉がわからずとも見ているだけでとても楽しいショーになっていました。

 

サン・ホセの火祭り

3月に行われるバレンシアのお祭りです。とんでもないスケールで行われるお祭りで盛り上がりや熱気が本当にすごかったです。このお祭りのために巨大な人形をたくさん制作し、昼間はバレンシアの街のいたるところで展示されています。それに合わせてパレードがあったりとても町は楽しい雰囲気に包まれていました。ところが、夜になると雰囲気が一変し、それらの人形はすべて燃やされ炎に包まれます。半端ではない熱気に町が包まれ、歩くのも困難なほどの賑わいとなります。ぜひたくさんの人に見てもらいたい圧倒的スケールのお祭りでした。

 

カンプノウ

バルセロナにある世界を代表するサッカースタジアムの一つで、FCバルセロナの本拠地となっています。収容人数10万人弱ととんでもなくおおきなスタジアムであり、スぺインにてサッカーがメジャースポーツであることがよくわかります。サポーターの熱気もすさまじく、スタジアムに入る前、出たときはほとんど身動きが取れないくらいの盛り上がりでした。2016年当時はバルセロナはメッシ、ネイマール、スアレスの世界最高級の3トップを擁しており、メッシ、ネイマールのゴールを生で見ることができ、とても感動しました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約8万円
ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約2万円
お土産代:約1万円
合計金額:約18万円

観光へ行く人へのアドバイス

有名観光地を多く抱えているからか、基本的に観光客に対して親切な人が多く、気候も温暖で安定しているので旅行しやすい国だと思います。ほとんど計画を立てずに行きましたが、主要都市をめぐるだけならガイド本があれば十分に何とかなります。ただし、裏通りは少し治安が悪いようなので大通りを移動するようにしたほうがいいですね。