旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ベトナム、ホーチミン

あなたが旅行に行った年月

2019年

あなたが旅行に行った回数

15回

あなたの年齢、性別、職業

19歳、女、学生

一緒に旅行に行った人の人数

家族

旅行の目的

単身赴任のお父さんに会いにいくため

旅行中にいった観光スポット

ベンタイン市場

市場には、さまざまな種類の商品が売っていました。中でも、私は「プラカゴ」という、プラスチックを手作業で編んで作ったカゴを購入しました。ベトナムの市場で買い物をする時は、値段交渉ができるのでそれも市場での楽しみの一つです。日本人などの外国人がベトナムの市場へ行くと、観光価格を提示されるので、粘って交渉を続けることが値下げするコツです。しかし、あまりにも、値下げをお願いしすぎるとお互い気持ちの良い取引きができないので、キリのいい数字で楽しく買い物しました。

 

ハロン湾

ハロン湾はエメラルド グリーンの海水、海にそびえる熱帯雨林と石灰岩からなる無数の島々で知られる、ベトナム北東部に位置する湾です。また、世界遺産でもあり、絶景が見れました。私は、そこへ行って船の中で泊まりました。船の中で寝泊まりすることがはじめてだったので、ドキドキしましたが、沈まないのはもちろん、害音もなく、快適でした。お昼や朝起きた時の船から見る景色は絶景で、自然の中で、リラックスできるスポットです。

 

スイティン公園

スイティエン公園 は、ベトナムホーチミン市トゥドゥック市にある遊園地。 「世界の有名遊園地12選」に選出されたことがある場所だそうです。日本でいう、ディズニーランドのような場所で、若者から大人まで、さまざまな年代の人が楽しめます。ジェットコースターなどの乗り物だけでなく、ワニを飼育していて、ワニに餌やりの体験ができます。至近距離でワニに餌をあげる体験は、なかなか出来ないものだと思うので、貴重な体験でした。

 

ベトナム戦争証拠博物館

ベトナム戦争証拠博物館ではベトナム戦争であった悲惨な写真などが展示されている場所です。また、写真だけではなく、動画も見れました。動画派、ベトナム語でしたが、画像からだけでもベトナム戦争の悲惨さと惨さが伝わってきました。アメリカ軍による枯葉剤によってからだに障害を持って生まれてきた子供の写真など考えさせられるようなことばかりでした。ベトナム旅行の際は、歴史も踏まえて、この博物館を訪れるといいと思います思います。

 

ホイアン

歴史的建造物が並ぶノスタルジックな街並みは、ベトナム屈指の観光地として多くの旅行者が訪れる町です。特に夜になれば色鮮やかなランタンがホイアンの街並みを彩り、旧市街はより華やかな雰囲気でにぎわいます。また、世界遺産であり、観光にはとても適しているなと思いました。全体的に街が綺麗でどこか、「千と千尋の神隠し」の世界観と似ているような気もしました。ランタン屋さんでは、色とりどりのランタンがお店の前にいくつも並べられていてとても美しい光景なので、思わず写真を撮ってしまいました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:13.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

ベトナムは基本的に一年中気温が高く、規格的過ごしやすいです。日本が冬の10月から3月あたりに行くと冬の寒い時期にプールや海などのベトナム旅行ができると思います。また、南国ならではのココナッツジュースやスムージーは、最高です。