旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、ワイキキ

あなたが旅行に行った年月

2016年4月

あなたが旅行に行った回数

40回

あなたの年齢、性別、職業

41歳、女性、自営業

一緒に旅行に行った人の人数

2名

旅行の目的

カハラ、マンダリン、オリエンタル、ハワイでのんびりリゾート

旅行中にいった観光スポット

カハラ、マンダリン、オリエンタル、ホテル、ドルフィンラグーン

ワイキキでは数少ない超高級ホテルでおこもりをしようという案が夫から出ました。リゾートホテルでおこもりという過ごし方は欧米人に多く見受けられる旅行のスタイルです。カハラ地区にある超高級ホテルのドルフィンラグーンは、カハラホテルの敷地内にありました。人工的なラグーンですが、イルカとウミガメがいます。
自然の海で見た方がいいのですが、ウミガメもダイビングで見られないという残念なことが多く、ラグーンで楽しみました。

 

ココルル

ココルルというショップは、ヤングレディースのショップです。クヒオ通りにあるショップは地元のロコガールにも人気のようで、常に若い女性がいました。
普段はネットショッピングしかしていないという私ですが、ハワイを訪れたらお店で買い物する方が好きで、楽しむようにしています。
カジュアルアイテムを購入することが多くて、シャツ類、パンツも購入しました。男性は入店しにくいようなレディースらしいおしゃれな雰囲気があります。

 

シナモンガール

シナモンガールというのもレディースショップです。カジュアルなアイテムもありますし、ハワイで着たい洋服はこちらで購入しました。ワンピースが多いです。
ハワイで過ごす時間はこちらの服をきてくつろぐという方法が私たちの好むやり方です。お土産ように服飾品を選びたいという時は、シナモンガールあるいはアダサ、ハワイのショップを選んでいます。シナモンガールはワイキキから車で10分程度でアクセスできます。ワイキキから離れた方がいい店があることも。。

 

アダサハワイ

アダサハワイは、レデースウエアを販売しているショップです。ワンピースなどを購入しました。お土産ように探すのもいいですよ。
ヒルトンハワイアンビレッジの中にありました。ヒルトンに宿泊しなくても、エステの利用時に敷地に入る機会があります。
マークジエイコブス、プチバトーという風なブランドもありますので、アラフォーにも懐かしいブランドが揃います。客層もセレブな方が多くて、店内での買い周りもゆっくりと楽しめました。

 

プリンセスタムタム

プリンセスタムタムとは、インナーのショップです。ハワイらしいデザインの下着、女性用がたくさんありました。
一見水着にも見えるので派手なデザインが多めです。派手好きな方にはおすすめできます。プライスは決して安くもないのですが、旅行中に身につけて持ち帰るというパターンでした。メンズものは置いていたか定かでありません。デザインはハワイでしたがフランスとカナダ製品が多いということでした。
日本のように繊細なインナーではない見た目ですから男性がいても大丈夫でした。

 

旅行にかかった費用

旅費:約40万円
ホテル:約20万円
観光・レジャー代:約0万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:65万円

観光へ行く人へのアドバイス

カハラホテルかそれともハレクラニか迷い、高級住宅街のエリアに位置するカハラホテルを選んだのですが、ここは適度によかったです。
専用ビーチもホテルの前にあります。ビーチでのサービスも格がありました。買い物は初日に済ませて、残りはおこもりするにはちょうどいいです。