旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

オーストラリア、シドニー

あなたが旅行に行った年月

2019年12月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

20歳、女、学生

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

ブルーマウンテン

ブルーマウンテンはシドニーから車で2時間ほどかかる場所にあるので、ツアーを利用して訪れました。エコーポイントという展望台から見渡すことができるスリーシスターズという大きな3つの岩が見渡すことができ、とても神秘的でした。また、ブルーマウンテンではSCENIC WORLDという場所のチケットを買うと、レールウェイ、スカイウェイ、ケーブルウェイという3つの乗り物と、SCENIC WORLD内を歩いて探索することができます。これらはどれも違った視点からブルーマウンテンを楽しむことができ、岩壁、滝、ユーカリの木々など、普段は見ることのない景色を見ることができます。

 

シドニーフィッシュマーケット

シドニーの海でとれた海産物が売られているマーケットです。マーケットの中には、そこまで多くはありませんが店舗が何店かはいっており、海老やタコ、イカ、牡蠣など様々な種類があります。中にテーブルも用意されているので、買ったものを新鮮なうちにその場でいただくことができます。牡蠣は特に有名でたくさん売られており、10個ほどが1ケースにまとめられて販売されていました。とても新鮮で、美味しかったです。また、朝早くから営業していますが、夕方早くに閉まってしまうので注意が必要です。

 

オペラハウス

世界的にも有名な世界遺産にも登録されている建造物です。中には入ることができませんでしたが、外見を見るだけでも大いに楽しむことができました。オペラハウスの近くには、港に面したレストランがあり、こちらも有名なハーバーブリッジを見ながら食事をすることも可能です。昼からお酒類を飲んで楽しんでいる方たちもたくさん見受けられました。また、シドニーでは公共交通機関としてフェリーがありますが、サーキュラーキーというフェリーの駅からフェリーに乗り、外の席に座るとオペラハウスの全体を近くから見ることができます。そこからが一番きれいにオペラハウスの全体の写真を撮ることができました。

 

ボンダイビーチ

ボンダイビーチはオーストラリアで最も有名なビーチの一つで、とてもきれいな海でした。海沿いには、コンクリートの壁があるのですが、そこの全体にアートが描かれており、インスタ映えも間違いなしです。多くの人が砂浜でくつろいでおり、またサーフィンをしている人たちも多くいました。ボンダイビーチ内にある施設には、シャワーや小さいコインロッカーもあるので、とても利用しやすいです。ボンダイビーチ周辺は飲食店も多くあり、食事も楽しむことができます。

 

セントメリーズ大聖堂

シドニーの中心部から徒歩で行くことが可能な大聖堂です。約200年前に建てられたゴシック様式の建造物です。中には、様々な絵画や像、ステンドグラスがあり、ステンドグラスから太陽の光が差し込んで輝いている様子はとてもきれいでした。また、キャンドルがたくさん並べられており、その炎がゆらゆらと光っているのもとても幻想的でした。寄付をすれば、自分自身でキャンドルを並べそれに火をつけることもでき、いい思い出になりました。

 

旅行にかかった費用

ホテル:約1万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約2万円
合計金額:4万円

観光へ行く人へのアドバイス

ブルーマウンテンは、気温の変化が激しいので、天気予報が晴れでも、一枚ジャンパーなどを持って行った方がいいです。また、最近は山火事の影響で、煙がひどく視界がよくない日もあるそうです。シドニーの交通機関は、バス、電車、路面電車、フェリー、すべてオパールカードという交通カードで乗ることができます。乗り換え割や、一日の運賃上限も決められており、作った方がお得に移動することができます。空港でも作ることが可能です。