旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

台湾

あなたが旅行に行った年月

2019年7月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

24歳、女性、事務職

一緒に旅行に行った人の人数

家族3人

旅行の目的

兄弟の学校卒業祝いの旅行

旅行中にいった観光スポット

十分

台湾の十分は台湾でも有名な観光スポットです。
ここで一番有名なのは、ランタン飛ばしです。
ランタン飛ばしは、1mくらいのサイズの大きいランタンに願い事を書いて空へ飛ばします。
ランタンに書く願い事は4面あり、色によってそれぞれ書くことのできる願い事が変わってきます。
ピンクの面には、恋愛についての願い事、黄色い面は、金運についての願い事、赤い面は健康についての願い事、青い面は将来についての願い事です。
自由に書くことができるので楽しいです。
また、日本ではこのように空にランタンを飛ばすという体験などなかなかできないので貴重な経験でした。

 

九份

九份は台湾の中でも一番の人気スポットであると思います。
ジブリ作品で有名な千と千尋の神隠しの舞台とされた場所です。
提灯などがたくさんつるされており、細い道にお店がたくさん並んでいて、どの商品もすてきで目移りしてしまいます。
夜に明るいときとは全然変わった風景になり、提灯に灯りがともされ、何とも言えない幻想的な世界に一変します。
日本ではみることのできない不思議な世界観に飲み込まれてしまいそうなそんな場所です。

 

台北101

台北101も台湾で有名な観光スポットです。
台北101の周りにはビルなども立ち並び、台湾の都会のような場所です。
上階に上がると、展望台になっており、そこから見える台湾の景色に圧倒されました。
日本とは違う構造の建物や、お寺や、家など立ち並んでおり、長時間見ていても新たな発見ばかりでずっとみていたくなるような景色でした。
台北101中にはショッピングできるところや、フードコートのような場所もあり、一日中遊べる施設です。

 

中正記念堂

中正記念堂は台湾の歴史を感ずることのできるスポットでした。
大きな本堂には像が置かれており、その高さは6.3mもあるそうです。
見たこともない巨大の像に圧巻でした。
本堂の外にはとても広いきれいに整った広場のような場所があります。
そこでは地元の人たちが踊りの練習をしていたり、犬を散歩させていたりして、台湾に住んでいる方に親しまれている場所なのではないかと思いました。
夕方になると、衛兵がきれいに行進してでてきて、広場の真ん中にある国旗をしまっていました。
行進や、国旗をしまう行いひとつひとつが息がぴったりで圧倒されました。

 

士林夜市

士林夜市は日本でいうお祭りの屋台がずっと続いているような場所でした。
日本では見ない食べ物、嗅いだことのないにおいが漂っていて、不思議な空間でした。
夜の街にライトを光らせ、お店を出していて、活気あふれる場所でした。
お店の方の呼び込みもすごいので、日本語で話しかけられついつい色々なものを買ってしまいそうになります。
服や、ちょっとした電化製品、コンタクトなど、食べ物以外のものも売っていて、日本よりも安く手に入るのでおすすめです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約1万円
お土産代:約3万円
その他:
合計金額:12万円

観光へ行く人へのアドバイス

台湾は日本人に優しい国です。
英語や中国語がわからなくても日本語で話しかけてくれる人は多いです。
食べ物もおいしく、今人気のタピオカ店もたくさんあるので若い女性には特におすすめです。
楽しいスポットで新たな経験を得て、人生の糧にしてほしいと思います。