旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ロサンゼルス&ラスベガス

あなたが旅行に行った年月

2019年2月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

24歳、男、フリーター

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

サンタモニカビーチ

ロサンゼルスのダウンタウンから一番近いビーチ。アメリカならではのジャンキーなご飯や、ショッピング(特にアクセサリーショップ)などが豊富にあるので、お土産をここでたくさん買いました。かなり日差しが強く、日本にいる時ではしたことがなかったサングラスを生まれて初めて買いました。また、大道芸人の人たちが多く、昼夜問わずいつも賑やかです。海もとっても綺麗で、海沿いを借りた自転車でサイクリングしたのがサイコーの思い出です。

 

グリフィス天文台

活気付いたロサンゼルスの夜景を一望できる定番の観光スポットです。映画LALALANDの舞台としても使用された場所で洋画好きの私とって大興奮の場所でした。あれほどの絶景すぎる景色は日本では味わうことができないので、もう一回行きたいです。グリフィス天文台の中には無料で展示品なども鑑賞することができたので、大満足。有料でプラネタリウムも鑑賞できるらしいので、次回行ったら絶対に鑑賞してみようと思いました。

 

ユニバーサルスタジオハリウッド

日本にあるユニバーサルスタジオジャパンの本物。様々な洋画のワンシーンがテーマパーク化されており、洋画好きの私には大興奮の場所でした。特に、ウォーキングデッドやハリーポッターのエリアが好きで、感動しました。バタービールも美味しかったし、満足。アトラクションに乗らなくても、テーマパーク内を歩いているだけでワクワクしました。強いて言うなら、ミニオンのエリアにある3Dのジェットコースターで酔って気持ち悪くなった点がミスでした。

 

ベラージオホテルの噴水ショー

ストリップの中心にあるベラージオホテル。そこで行われる噴水ショーを見てきました。テレビでは何度も見たことがあったのですが、実際に見てみるとその素晴らしさがわかりますね。日本ではディズニーランドの夜のパレードに近い物を感じますが、やはりさすがアメリカといったところでしょうか、ベラージオはレベルが違いましたね。噴水ショーの後ろに移るベラージオホテルやその周りのライトアップされた街並みが幻想的かつ神秘的な感情をさらに増大させてくれました。

 

ファッションショー

ストリップとサンズ通りの北西にあるショッピングモール。ラスベガスというとどこか高貴なイメージがあり、売っている商品も高いんじゃないのと思われがちですが、ここは違います。まず、安いです。日本でも有名なブランドさんが多数ありましたが、日本で100000円するお財布が75000円で売っていたり、日本には売っていない海外限定の商品が売っていたりととても満足です。奮発して、200000円くらい買い物をしてしまいました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約15万円(ホテル代込み)
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約2万円
お土産代:約20万円
合計金額:約42万円

観光へ行く人へのアドバイス

基本的にロサンゼルスもラスベガスも日差しがかなり強いので、サングラスと日焼け止めは常時した方がいいと思います。また、ロサンゼルスは場所によって、治安の良し悪しのレベルに差があります。危ないところを事前に調べて近づかないようにしてください。