旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

スペイン マドリード ポルトガル リスボン

あなたが旅行に行った年月

2019年2月

あなたが旅行に行った回数

20回目

あなたの年齢、性別、職業

20代 女性 専門学生

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

世界遺産巡り

旅行中にいった観光スポット

トレド

マドリードに1日しかいられないなら、是非トレドへ行くべきと言われる程に美しい街並みでした。旧市街地であるトレドはいまもイスラム、キリスト、ユダヤのみっつの歴史が残る場所でとても歴史深い街でした。市内を走るトロッコのようなトラムで一周するツアーは当日現地でチケットを購入し、日本語を含む数種類でのオーディオでその歴史を知ることができます。石畳を歩いているだけで雰囲気が漂い、特別な空間になっていました。マドリードの中央駅からバスなら予約なしで日帰りできるのでおすすめです。

 

ロカ岬

ヨーロッパの最西端といわれるロカ岬へツアーで行きました。どこまでも広がると広大な海と自然豊かな草原があり、崖はあるものの臨場感あふれる場所でした。このまま海を真っ直ぐ渡るとアメリカへ続いているなんて信じられないです。ただただ美しい、という言葉とため息しか出てきません。爽快です。12ユーロほど支払うと私はヨーロッパの最西端まできましたよ!という証書が買えます。ただ観光地なのでどこもかしこも人で溢れているのでスリに注意してください。

 

ペーナ宮殿

山の上に建てられた宮殿です。シントラにはみっつほど宮殿が建てられており、どれも険しい山道を登った先にあります。今でこそ観光地となりやや道は舗装されてはいるものの、途中からは徒歩で移動が必要なほど高い位置にあります。そこも歴史が深く、なぜこのような場所に建てられたのか、色味なのか、どのような象徴なのかなどツアーガイドから説明があるのでぜひ耳を傾けてください。時期が雨季であることもあり霧が立ち込めてしまいましたがお天気が良い日はシントラの街並みを見下ろすことができます。

 

レガレイラ宮殿

シントラにある宮殿のひとつで、大きな庭園のような場所です。そこには井戸のような作りで人ひとりがやっと通れるくらいの幅の螺旋階段が作られており、地上から地下へと誘われることができます。これには深い歴史と意味があり、そこを抜けるとあなたは生まれ変われるでしょう。その先にある池を石の上に乗って渡るのもなかなかにない経験です。小さな美しい教会を見ることもでき、そこにはとある紋章が隠されているとのことでした。探してみてくださいね。

 

ジェロニモス修道院

荘厳で聳え立つそこはまさに神の息吹を感じられるでしょう。どこをみても美しい石柱にはそれぞれに違う彫刻がなされています。そこから徒歩圏内で行ける復活のモニュメントも見ものです。そして何より道中にある老舗のエッグタルトがこりゃまたうんまい!エッグタルトはそこかしろに売ってますがお店によって味が異なるのでそれを楽しみながら歩いてくださいね。リスボンカードがあると入場が割引になったりバス、電車、トラムに乗り放題になるのでお忘れなく!

 

旅行にかかった費用

旅費:約14万円
ホテル:約1万円
観光・レジャー代:約1.5万円
食事代:約8千円
お土産代:約5千円
その他:
合計金額:17.8万円

観光へ行く人へのアドバイス

ポルトガルは石畳と激坂ばかりなのでスーツケースを持っての移動はおすすめしません。ヨーロッパ内であればどこでもUVERが使えるので利用してみてください。ツアーは時間や値段と相談だと思いますがなるべくなら他人に合わせなくていいプライベートがおすすめです。get your guideでお手軽に予約できますよ!