旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

オーストリア、ウィーン

あなたが旅行に行った年月

2019年3月3日〜3月28日

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

20代、女、学生

一緒に旅行に行った人の人数

自分一人

旅行の目的

美しいミュージアムや建築物の鑑賞

旅行中にいった観光スポット

ウィーン自然史博物館

ウィーン自然史博物館には、沢山の石や、動物の模型、などが飾られていました。外観は美術館のように美しく、広い芝生で覆われていました。中に入ると初めに見えるのは石のコレクションです。様々な色をした様々な質感の石がガラスケースにずらっと並んでいました。その種類と数の多さに圧倒されました。また、ミュージアムショップでは、宝石や動物の模型のおもちゃなどが売られていました。女性は特に、天然石で出来たアクセサリーをそこで購入できることが魅力でした。

 

ウィーン国立歌劇場

ウィーンといえば音楽の都。なんといってもウィーン国立歌劇場は外せない観光スポットです。その豪華絢爛なつくりは、華やかなオペラやバレエ、音楽演奏にふさわしいものでした。中に入ると、まず目を引くのはレッドカーペットでした。さらに、日本語ガイドツアーも行われているため、建物の中を歩いてまわりながら、じっくりと鑑賞することができます。また、グッズショップでは、演劇やバレエ、音楽に関する様々なグッズを購入することができました。

 

ウィーン楽友協会

ウィーン楽友協会では、主にクラシックコンサートが行われます。オーケストラやピアニストなどの演目が頻繁に行われています。中に入ると特に、黄金のホールでは豪華絢爛なつくりを鑑賞することができます。天井に飾られたシャンデリアがとても綺麗でした。歴史ある建物のため、床などは古さを感じましたが、その豪華さゆえに圧倒されました。ピアノコンサートを鑑賞して美味しいお酒と音楽を堪能することができて本当に大満足でした。

 

ドナウタワー

ドナウタワーは、ドナウ川の近くにあるとても高い塔です。街の中心地から少し離れているため、地下鉄で向かいました。周辺は大きな公園があり、芝生がとても気持ち良いです。ドナウタワーには、カフェがあり高いところから景色を眺めながら飲食することができます。街は小さな家や建物が密集しており、とても美しかったです。ウィーン名物のスイーツとコーヒーを堪能してとても優雅なティータイムを過ごすことができ、お腹も心も大満足でした。

 

シュテファン大聖堂

街の中心地の真ん中にあるこの寺院は多くの観光客が訪れる観光スポットです。まず外観にとても圧倒されます。しかし、もっとすごいのは内部でした。中に入った瞬間とても不思議な空気を感じました。そこは目を見張るような美しい絵が描かれた天井があり、本当に素敵でした。さらにこの大聖堂にある塔は登って街を見下ろすことができます。階段が狭く小さく、急なために登るのはとても大変でしたが頂上に着いた時の景色は最高でした。

 

旅行にかかった費用

旅費:約11万
ホテル:約9万
観光・レジャー代:約2万
食事代:約5万
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:約29万円

観光へ行く人へのアドバイス

とにかく街を歩いているだけで楽しいです。英語が通じるところがほとんどですが、まれにドイツ語しか通じない場合もあります。ポケット会話ブックなどがあると便利です。また、地下鉄やトラム、バスなどがとても発達しているため、うまく乗り継ぐと便利です。