旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

シンガポール セントーサ島

あなたが旅行に行った年月

2019年4月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

30歳、女、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

母と二人

旅行の目的

海外観光

旅行中にいった観光スポット

マリーナベイサンズ SPECTRA

毎晩無料で鑑賞できるマリーナ・ベイ・サンズのショーです。15分間と短い間のショーですが、壮大な音楽に合わせてマーライオンや、人工の滝に映し出されるプロジェクションマッピングを見ることができ、さらにマリーナベイサンズホテルから出る光線を楽しむことができます。
更にマリーナベイサンズホテルが様々な色にライトアップされます。

 

マックスウェルフードセンター

シンガポールの観光地として紹介される屋台が集まる場所です。
中華、インド料理、シンガポール料理を楽しむことができ、更には南国のカットフルーツやココナッツジュース、搾りたてのさとうきびジュースを飲むことができます。
ラクサ、海南鶏飯などローカルグルメに舌鼓することができます。
この場所は中華街内にありますので、食事のあと中華街を散策することも可能です。
朝8時から夜中の2時まで食事を楽しめるので、ホテルで朝食や夕食を取らずとも、こちらの近くのホテルに宿泊すれば毎日違う料理をコチラで楽しむことができます。

 

シーアクアリウム

2つのギネスを誇る水族館です。
一つのギネスはその大きさ、もう一つは世界最大の水槽があることです。
4万尾の魚がこの水族館の中にいます。
この水族館で注目すべき点は、館内になる巨大円柱型水槽があり、360度くまなく魚を鑑賞することができます。
もうひとつは世界最大のパネル型水槽で、マンタやエイ、サメその他小さな魚を見ることができます。
水槽内の魚は餌を豊富に食べているので共食いすることがないようです。
館内のお姉さんがアナウンスで館内の紹介をします。こちらも全て英語になります。

 

スーパーツリー・グローブ ガーデン・ラプソディ

ツアーにてシンガポールの植物園でのイルミネーションショーです。
この植物園にはスーパーツリーグローブと呼ばれる電球をたくさんつけた作り物の樹がいくつかあります。
そこで15分間のガーデンラプソディというショーがあります。
剣の舞などのクラシック音楽に合わせて木々が激しく点滅したり7色が変わったりします。
観光客はいっせいに携帯を掲げ写真を撮ります。生き生きとした雰囲気の中で、幻想的な光が園内全体を包み込みます。

 

ユニバーサルスタジオシンガポール

子供から大人まで楽しむことのできるテーマパークです。コチラもツアー楽しみ、ホテルまでお迎えに来ていただき、そのままバスで現地に向かいました。
セサミストリートやハムナプトラ、トランスフォーマーなど有名な映画が題材となったアトラクションが目白押しです。
ジェットコースターが3,4つほどあります。
アトラクションのナレーションが全て英語になりますので、英語を勉強中の方、また英語を学びたいお子様も楽しめる場所です。
逆に英語ができないと退屈してしまうかもしれません。

View this post on Instagram

@lily_lv_worldがシェアした投稿

 

旅行にかかった費用

旅費:約6万円
ホテル:約4.5万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1万円
お土産代:約0.5万円
その他:
合計金額:15万円

観光へ行く人へのアドバイス

4月にシンガポールに行きましたが、突然のスコールに見舞われることも多かったです。
外での観光地ですと、その日のツアーが台無しになってしまうことがありますので注意が必要です。
また、地下鉄は日本よりも複雑ではなく、非常にシンプルですので、乗り方さえわかってしまえば地下で迷うことはないと思います。