海外旅行と現金

海外旅行に行く時に必ず持っていく必要がある現地のお金。
最近では「クレジットカードがあるから大丈夫!」なんていう方も多いかもしれませんが、
クレジットカードでは商品の代金を支払えない店もあります。
それに、国内でもクレジットカード価格と現金価格が違うなんて言うことはたくさんありますよね。
お得に買い物やサービスを受けるには国内でも海外でもやはり最後に頼りになるのは現金です。

両替する方法と両替できる場所

さて、そこで必要になってくるのが、日本円から現地のお金への両替
両替といっても1000円札を100円玉に交換するようにどこのお店でもすぐにできるわけではありません。
銀行や空港などのしかるべき場所に出向いて、手数料を支払って両替をしてもらう必要があります。
しかし会社員の方は昼間に銀行に行って両替をするというのはあまり現実的では無いのではないでしょうか。
さらに空港を使い慣れている方であればともかく、あまり使い慣れていない方が、
当日出発前のあわただしい時間に両替所を探して両替するというのは、
飛行機への乗り遅れや、結局両替をし損ねるなどのトラブルを引き起こすリスクがありますので、あまりお勧めできる方法ではありません。

それに銀行の両替を使うと何より手数料が高いんです。
これは外国為替市場のチャートと銀行での両替レートを見比べてみれば明らかだと思います。
じゃあ、空港に入っている両替所で交換すればいいのかというと、
空港の両替所も結局銀行が運営しているので同じく手数料が高い
国内の観光地には民間の両替業者や両替をほかの商売のついでに行っているショップなども見かけますが、
それらはいわゆる「観光地価格」や銀行の業務時間外でも利用できるという「付加価値」を手数料に上乗せしているものが多く、
手数料は銀行と同じか、それ以上の場合も少なくありません
1通貨単位当たりの差は微々たるものに見えるかもしれませんが、両替をする通貨が多くなればおおくなるほどその差は重くのしかかってきます。

外貨両替ならインターバンクにお任せを!

インターバンクでは皆様にお得に両替を行っていただけるよう、
銀行や空港の両替所など同業他社に比べて格安な手数料での外貨両替を行っています。
その証明として、弊社サイト内には銀行とのレート比較を行っているページや、
目安となる当日の外国為替市場のレートも掲載しておりますので、
そちらもご覧いただき、ご納得いただいた上でご利用いただければ幸いでございます。