外貨両替する時間がない! 営業時間内に出向いて色々な手続きをするのが面倒くさい! ごもっともな意見を持っている方も多いことでしょう。 そこでお教えしたいのが“外貨両替宅配サービス”なのです。

以前にもちょっと外貨宅配のお話をしましたが、今ではさらに便利にお得になっています。 本やDVD、衣服から食品までと、宅配サービスで利用できない物はほとんどない現在、外貨両替だって宅配サービスを使わない手はない! と言えるでしょう。

こんな方にオススメ!

外貨両替できる場所が近くにない

宅配サービスであればこちらから出向く必要がなく、自宅や職場へ届けてくれます。

営業時間内に行く時間がない

営業時間を気にする必要がなく、自宅や職場から好きな時間に申し込めます。

お金をあまり持ち歩きたくない

業者さんがしっかりと届けてくれるので、自分がお金を持ち歩く心配は全くありません。

渡航直前でバタバタしたくない

旅行でも出張でも、海外に行く前というのはバタバタしがち。せめて外貨両替は宅配サービスで簡単に!

外貨両替宅配のポイントは?

宅配サービスには色々と便利なポイントがあります。 ここでは、それらを紹介していきましょう。

銀行からゆうちょまで利用できる

いくら宅配サービスといっても、怪しげなところなら利用したくないですよね? でも、外貨宅配は現在では大手銀行からゆうちょまで、誰でも知っていて利用しているところで申し込むことが出来るのです。

インターネットで簡単に申し込み

申し込み方法が簡単なのも外貨両替宅配サービスのメリットです。 どこでも基本的にはインターネットから申し込み、必要事項を記入するだけでOKです。 もちろん、お金を扱うだけにセキュリティ面も万全なので安心できます。

24時間申し込み可能

インターネットからの申し込みなので、営業時間内の窓口とは違って24時間いつでも申し込み手続きが出来るのも嬉しいところ。便利な時代になったものです!

全国配送で自宅に届く! 配送料が無料になることも!

申し込みが終われば、あとは届くのを待つだけ。届け先は自宅でも職場でも自分の都合のいい場所を指定できます。 また、申し込み先によって変わってきますが、一定額以上の外貨両替なら配送料が無料になることもあるので、事前に確認しておくといいでしょう。 インターバンクでは、USドルなら1000ドル以上、ウォンであれば100万ウォンと、日本円で約10万円程度の外貨両替で送料無料となります。

為替レートも確認できる

もちろん為替レートも確認出来るので、いちばんお得なレートの時に外貨両替しておくといいでしょう。 ちなみにインターバンクでは、18時以降の申し込みの場合には翌日の為替レートが適用されます。

配送状況の確認で安心

インターバンクでは、配送状況の確認が郵便追跡サービス番号を使って出来るので安心です。 他の銀行などでも、追跡サービスをしているところもあるので、確認してみましょう。

スピーディーに原則翌日配送

配送日は、原則最短で振り込みが確認された日の翌日です。仕事をしたり、他の用事をしながら待っていられるのも便利なところです。 他にも、お届け日の指定も出来るので、自分の都合に合わせて届けて貰うのもいいでしょう。

取扱通貨の種類も豊富

外貨両替宅配サービスを利用できる取扱通貨は、申し込み先によって変わってくるのでこれも事前に確認しておきましょう。

インターバンク取扱通貨

USドル/ユーロ/ウォン/人民元/HKドル/米ドル/カナダドル/オーストラリアドル/ニュージーランドドル/シンガポールドル/台湾ドル/英ポンド/タイバーツ

ちょっとだけ注意しておきたいところ

外貨両替宅配サービスを利用するに当たって、少し注意したい部分もあります。

お金の支払い方法

お金の支払いは、申し込み先によって異なってきますが、原則はどこも振り込みで、他には届いたときに支払う代金引換が利用できます。 ゆうちょで総合口座を持っていない場合でも、他行からゆうちょ銀行への振込みできますので総合口座を持っていなくても大丈夫です。

原則は翌日配送だけど…

どこでも翌日配送が基本ではありますが、交通事情によって遅れてしまう場合もあり得ます。 この場合には追跡サービスを使ったり、申し込み先に連絡をしてしっかり確認をしておくといいでしょう。

外貨両替宅配サービスへの申し込みの流れ

最後に、宅配サービスを利用するときの基本的な流れを、インターバンクの場合を例にとって簡単にご紹介します。

1・申し込みフォームに記入、送信する

フォームに必要事項を記入したら送信します。 ※当社では18時以降の申し込みは翌日の為替レート、他銀行では異なる場合もあるので要確認。 請求金額とお振り込み手続きが返信されるので、申し込み内容と指定振込口座を確認します。

2・指定口座へ日本円を振り込む

当社からの指定口座へ日本円を振り込みます。 ※支払い方法も他銀行では異なる場合があるので要確認。

3・外貨を受け取る

振り込みが確認出来たら、最短で翌日に届くように外貨を郵送しますので、受け取って終了です。

あまり知られていませんが、様々なメリットがある外貨両替宅配サービス。快適な旅行をするためにぜひご利用をしてみてください。

お申込みは以下のフォームからお願いします。

お問い合わせ
名前 ※必須
メールアドレス ※必須(hotmailのドメイン以外のアドレスでできればご登録ください)
TEL ※必須
当社から予約可否の連絡 ※必須 メー ル
電話
ご来店希望日 ※必須
ご来店希望時間 ※必須
通貨の種類と売買 ※必須 USドルご購入
USドルご売却
ユーロご購入
ユーロご売却
英ポンドご購入
英ポンドご売却
中国人民元ご購入
中国人民元ご売却
韓国ウォンご購入
韓国ウォンご売却
オーストラリアドルご購入
オーストラリアドルご売却
香港ドルご購入
香港ドルご売却
その他両替(通貨の金額と売買を記入)
お取引金額 (外貨通貨単位で記入) ※必須
その他備考またはご質問